今までにない、斬新的な英会話トレーニング!! 通訳者と同じ回路で英会話を学習する方法。

by 通販最速検索 at 2011/12/13

瞬間英作文トレーニングの特徴

日本人が一番苦手なアウトプットにひたすら焦点を絞り、習慣的に英語で返せる思考を鍛えられる本

基本理念は、「中学生レベルの英語で英会話のための英作文を作る」ということです。
簡単な英文をスピーディーに大量に作っていく「瞬間英作文トレーニング」方法です。
このトレーニングを繰り返すことで「英作文回路」ができあがり、すでに習った中学英語の知識が使えるものになるというものです。

だまされたと思ってやってみてください。
いかに、自分の言いたいことを英語にすることができない、英語を「考えること」ができないという点に気がつかされます。

中身は、非常に簡単な英語が使われているため、本当に中学生レベルです。
本の名称と同じように、まさに「話すための英作文」に重点が置かれており、これこそが日本人が一番苦手な分野でもあります。
日本人は、英語を読むことに関しては非常に能力が高いですが、「自分がいいたいことを英語にすること」に関しては、からきしダメです。

本書では、プロの通訳士等と同様に、瞬間的に英作文を作るというアウトプットを磨くことにより、スピーキング能力を上げることができます。
しかも、難しい単語や、他の参考書でよくある余計な小技などを一切省き、瞬間的に必要な構文を使うということに集中して学習ができるため、効率的に核心をついた英会話練習が可能となります。

他の本ですと、英語の文章をかっこよくみせるために、ちょっとしたTIPSや慣用句などが盛り込まれていて正直余計な情報が入りすぎていて本質を見逃しがちとなります。
シンプルにそして考えながら学習ができる本書は非常におすすめです。

収録されているCDに関しては、
「日本語」→「ちょっとした間(ポーズ)」→「英語」
となっており、「ポーズ」の間に瞬間的に英作文の作成を行う、というトレーニングができるように構成されております。

これが考えるということを促し非常に良いです。

日本語を聞いて、それを英分に瞬間的に変えるということは、「考える」という脳の動きが作用して非常に自分の頭に身に付きます。
英語を学習するにあたり、「考える」というアウトプットを実践できる本は本当に一握りです。
ぜひみなさんもどんどん話すための瞬間英作文トレーニングにトライしてみてください。

Amazonで実際のCDの音声と、本の中身を閲覧できます★

同じジャンルの学習方法: