英語学習者ならば必須のボイスレコーダーの特集です。選ぶならラジオ録音機能付き!です。

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-20
売上ランク:323位
レビュー平均:3.63.6点 (43人がレビュー投稿)
5.05.0点 語学学習のために購入 予約録音には注意点も・・・
5.05.0点 SANYOのICR-RS110MFよりも良い点
3.03.0点 買ってよかった。
発売日:2011-10-28
メーカー:オリンパス
モデル:PJ-20
サイズ:4GB
概要:■ 動作環境 ?対応パソコン機種:Windows,Macintosh ?対応OS:Windows(XP/Vista/7)、MacOS-X 10.4.11-10.6 ?USBポート:1つ以上の空き
by 通販最速検索 at 2011/12/14

ICレコーダーの有効な使い方

私はフィリピンとニュージーランドに留学の経験がありますが、どちらもICレコーダーで録音しながらクラスを受けているひとがいました。
特に、英会話のクラスとなると、聞くだけではなく、ノートもとる必要があります。
どうしても聞くことに100%集中できないため、重要なことを聞き逃すことがあります。
そのため、近年では、英会話学校でICレコーダーを使って録音、あとで自宅で復習、という学習スタイルが定着しつつあります。
もちろん、ICレコーダーが手ごろに購入できる値段になったからという背景もあるかと思います。

ICレコーダーを選ぶときのアドバイス

  • ステレオ録音タイプ(モノラルタイプはNG)
  • 高出力のスピーカーがついている
  • USBでパソコンと接続できる
  • 電池で動く(バッテリー式の場合、長年使うとバッテリーがへたるため)
  • ICレコーダーは、OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機がおすすめ

    NHKの語学系番組を全て録音!そして英会話学校や留学時にはボイスレコーダーとして活用するのがベスト

    OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機は、ラジオを最大20番組まで録音でき、うれしいことにパソコンからでも予約が可能です。電源もバッテリー式ではなく電池です。
    その上、高出力のスピーカーがついているため、録音した音声を大音量でヘッドホンからではなくスピーカーから聞くことができます。
    そして、ICレコーダーもついており、このコンパクトサイズの大きさです。まさに最強のボイスレコーダーです。

    NHKのラジオ番組で録音している方も多いと思います。ただ、ステレオからPCにデータを移動して、さらにipadに入れる等の操作で苦労している方も多いかと思います。
    また、ipadには、自分の好きな音楽だけを入れたい!という方も多いかと思います。

    そのような人には、かなり一押しのアイテムです。

    OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-20
    オリンパス (2011-10-28)
    売り上げランキング: 330

    同じジャンルの学習方法: