村上式でも取り上げられた話題沸騰の英単語教材、英単語ピーナッツの紹介。

by 通販最速検索 at 2011/12/14

英単語ピーナッツの特徴

村上式シンプル英語勉強法でも取り上げられた一冊!(Google副社長兼日本法人社長)
超話題沸騰の英単語学習!「形容詞+名詞」や「動詞+名詞」などの2語の連語から効率的に学習

  • 「形容詞+名詞」や「動詞+名詞」などの2語の連語からできており、1ページに10個で、全部で777個掲載。日本語→英語の流れで学習
  • すでに知っている単語であっても、連語(コロケーション)で覚えることで、新たな意味や使い道が発見でき語彙力が飛躍的に向上(自分の知っている単語を活用できます)
  • コロケーションにより、脳に記録されやすい。忘れずらいです。
  • 本書は、「銅」「銀」「金」という3種類があります。
    ちなみに「銅」でもかなり難しいです。
    「金」は超難関大学受験でも十分カバーできるレベルとなっています。

    英単語学習では珍しい、いかに楽しく長続きして覚えられるかにこだわった1冊です。ゲーム感覚でイメージをつかみながらの学習できます。
    英単語といえば、やはりひたすら覚えるというイメージがありますのが、それを覆したのが本書です。
    コロケーションに重点を置いた英単語帳は、ありそうで実はなかなかないです。
    いまamazonでも評価が急上昇中の話題の英単語テキストです。

    Google副社長兼日本法人社長の村上氏のシンプル英語勉強法で推奨もされさらに人気を集めています。本の名前は怪しいですが、本当に良書です。

    まずは銅レベル、次に銀・金レベル

    銅レベルでも難易度は、非常に難しいです。TOEICで言えば500~650レベルはあるかと思います。
    レベルは3段階ありますので、まずはじめは、「銅」レベルから入ることをおすすめします。

    英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
    清水 かつぞー
    南雲堂
    売り上げランキング: 574
    おすすめ度の平均: 5.0

    5 ピー単♪
    5 覚えやすい
    4 ここからなら続くかも
    5 ブッタの真理にも繋がる名著
    5 良い本

    英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース
    清水 かつぞー
    南雲堂
    売り上げランキング: 2927
    おすすめ度の平均: 4.5

    5 銅メダルに続き打破しました。
    5 これ以上の単語書は望めない絶対的な伝説の単語書
    3 ご用心
    5 かなり良い!!
    5 この本がなぜ覚えやすいのか?

    英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
    清水 かつぞー
    南雲堂
    売り上げランキング: 13507

    同じジャンルの学習方法: