TIMEより読みやすく中級者レベルに人気のNewsweek英語版の紹介です。



TIMEに次ぐニュース紙 Newsweek

『ニューズウィーク』 (Newsweek) は、主に政治や社会情勢などを扱うアメリカの週刊誌です。
アメリカ国内のニュース雑誌の発行部数では、おおむねタイム誌に続く2位となっており、俗にいうリベラル的(自由主義)なニュース紙と言われています。

TIMEとNewsweekは何が違うの?という方も多いかも知れませんが、中身は全く違います。TIMEは超硬派なニュース紙で、Newsweekは比べると若干噛み砕いた感じで非常に読みやすいです。もちろん中身は正統派です。

よくNewsweekを印象づけるものとして、「風刺画」があります。外国の要人などの発言を皮肉っているあの風刺画です。もちろん英語版が本物ですのでこのnewsweekにももちろん毎回トップページにでできます。

TIMEかNEWSWEEKで迷ったら自分の英語力で判断するのがいいです。
TOEIC850以上ならTIMEで、それ以下ならNewsweekがいいのかなと思います。

購読方法

書店やamazonでも扱っていませんので、下記から購読が可能です。

ニューズウィーク英語版 Newsweek

◆英字新聞ランキングはこちら!!◆

同じジャンルの学習方法: