任天堂DSの英語学習ソフトの代名詞といってもよいソフトです。任天堂が作成しているソフトだけあってクオリティが非常に高いです。

by 通販最速検索 at 2011/12/15

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

Nintendo DSで最も売れている英語ソフト
「えいご漬け」は、英語学習者向け、「もっとえいご漬け」は、英会話学習者向け

本でも非常に有名です。
英語漬けシリーズの2作目で前作の「えいご漬け」をトレーニング中の方や、日常生活ですぐに役立つ英語を身につけたい方に向けて新しいトレーニングメニューを収録しています。
駅のアナウンス、TVのニュース等、非常に臨場感があるように作られており、英語漬けの特徴でもある「生きた英語」を学ぶことができます。

英語関連の会社ではなく、任天堂が作成してるソフトのため、他ソフトのように途中で飽きてしまうということがないです。そこはさすが任天堂。

読む、書く&喋ることもできます。そう、発音練習もできて、その採点もしてくれるすぐれものです。
DSソフトの中でも自分の発音を採点してくれる機能はあまりないのではと思います。
初めはめちゃくちゃ恥ずかしいですが慣れると、自分の発音が日に日によくなっているということがわかります。

「もっとえいご漬け」は、リスニングは上達しますが、文法を学ぶにはちょっと内容が薄いかなと思います。
但し、ソフト全体のボリュームはかなりあります。しかもやりこみ的な要素があるので、ハマると抜け出せなくなります。

もっと英語漬けは、最新作ですが、前作の英語漬けなら中古でも格安ですので一度お試しを。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂 (2006-01-26)
売り上げランキング: 525
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
任天堂 (2007-03-29)
売り上げランキング: 578

同じジャンルの学習方法: