月額980円で映画とドラマが見放題のHulu(フールー)で英語学習をしてみた!
想像以上にすごかったのでレポートします★

Hulu(フールー)とは?

海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など数千本以上のコンテンツそして、PC、テレビ、スマートフォンとデバイスに囚われずにいつでもどこでも見たい映画などを何本でも見れるサービス。
値段は、たったの月額980円、無料トライアルは2週間もあるので、時間がある人であれば無料トライアルだけでかなりのボリュームがみれます。
そして、タイトルは、LOSTや24、バイオハザートなどなど洋画も邦画もかなり豊富です。もちろん続きは別料金などということもないです。

つまり、場所やデバイスに捕われないため、日常を英語漬けにできるという実は英語学習者にはすごいサービス。特に海外ドラマ好きには、震えがとまらないタイトルが揃っているので、かなりハマります。

Hulu(フールー)に登録してみる

下記から、Huluに無料登録を行う。
必要なのはクレジットカードかペイパルアカウントのみ。登録は3分もかからないで完了。
そして管理画面に入るとわかるのだが、解約も非常にシンプル。なのでどこかのサービスのように解約もゲーム感覚ということもないので安心。



Hulu(フールー)の表示スピード

PCとipadで試してみた。
インターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているだけあって、めちゃくちゃスピードが快適。
YouTubeのように、途中から見る場合などでもローディング時間がかかるなどもなく、圧倒的に速く、全くストレスレスなレスポンス。

英語学習としてどうなのか?

ここが結構ポイント。
なんと、ジャンル選択するときに、音声選択と字幕選択が可能! ちょっと嬉しいサービス。
これで英語字幕がある映画や海外ドラマを効率よく選択することが可能。
ジャンル選択はこんな感じ↓

Huluで英語学習をしてみた

じゃあ字幕ってどうなの?

実際にLOSTをみてみた。ちなみに自分がみたときはLOSTはシーズン1~6まで100話以上あって、全て英語字幕対応可能だった。
そのためリスニング学習を兼ねてみてみた。

まさに海外ドラマ!英語音声で英語字幕のため、リスニングの勉強としてはかなり最適。

英語学習としてはどうなのか?

実際やってみた感想です。良い点と悪い点どちらもありますが、初級者にはそもそも少しレベルが高いかと感じました。自分もついていくのでいっぱいいっぱいで英語字幕がなければ正直リスニングの学習にならないと感じました。

  • ドラマや英語が面白すぎのため、集中して英語学習ができる
  • 海外ドラマは、面白すぎてある意味中毒になる
  • リスニングはどれもレベルが高い。初級者には英語学習としては厳しい。
  • 海外ドラマを使って英語学習するのであれば、中級レベル以上の方が最適
  • 2週間は無料!解約は簡単なのでとにかくやってみるべし!

    ハマる人にはどっぷりハマった形で英語学習ができると思います。
    特に海外ドラマは非常に面白いので、寝る間も惜しんでみることになるかと思います・・・。

    どちらにせよ2週間は無料、即時で全タイトルが見れるようになるのでぜひトライしてみることをおすすめします★
    無料会員登録はこちらから↓

     

    同じジャンルの学習方法: